求人専用サイト
薬剤師
薬剤師

先輩からメッセージ

就職を決めた理由は何ですか?
転職先として病院見学をした際、理事長や病院長をはじめ、職員の方々がとても親切でアットホームな雰囲気があり、働きやすい環境にあると思ったからです。
仕事内容はどうですか?
調剤に関する取り扱い手順が細かいですが、薬剤科の職員が丁寧に教えてくれましたので少しずつ慣れてきたと思っています。
就職を考えている方へメッセージをお願いします
私は調剤薬局での経験しかありませんでしたが、基本的な病院薬剤師としての業務を薬剤科の職員が丁寧に指導してくれましたので、徐々にではありますが病院薬剤師としての自覚が芽生え始めてきました。調剤薬局での経験しかない方でも、ぜひ就職先の一候補として検討してみてください。

薬剤科の特徴

医薬品の安全かつ適正な使用を目標に掲げ、薬剤師5名・パート薬剤師2名、薬剤助手2名の9名体勢で日常業務を行っています。全面的に院外処方箋を発行しており、薬剤科の業務は入院業務が中心となっています。基本業務である入院処方箋・注射処方箋の調剤、薬品管理、院内製剤の調剤、持参薬鑑別、薬剤管理指導などに加え、チーム医療(病院感染防止・医療安全・褥瘡対策など)にも携わっています。

勤務体制は、平日9:00~18:00、土曜9:00~13:00までの勤務となっています。日曜・祝日は休みで、有給消化率も100%です。現在、試行的に早出業務8:30~17:30(1名)1週間交代で行なって病棟業務に対応しています。また、より安全な医療を提供するため保険調剤薬局に退院時の処方内容を配布し、かかりつけ薬局での患者の服薬指導に役立てて頂いております。

募集要項

■現在募集は行っておりません